SSブログ

がんこちゃんの声優の代役、後任はあの人に?

がんこちゃんの声優の代役、後任はあの人に?

あきやm.jpg

誰しもが見たことのあるであろう
NHK「ざわざわ森のがんこちゃん」の
がんこちゃん役のあきやまるなさんが
3月8日、虚血性心不全のため59歳で亡くなってtんですね・・・



1996年から放送されていたので
約18年のも渡って子供たちに親しまれてきたわけですね
私が初めて見たのも小学校1年生の時だったかなー



歌が特徴的で・・・休み時間になれば
誰かしら歌っていた記憶がありますね
今はOPが変わったみたいですが
当時は谷啓さんが歌っていた・・・と思います

)

あきやまるなさんは、がんこちゃんの他にも

忍者ハットリくんの夢子

名探偵コナンのめぐみ

それいけ!アンパンマンのヤギおばさん、みるくぼうや、たまごちゃん役

銀河漂流バイファムペンチ・イライザ役


などなど、様々な作品で声優をされてきました
多分誰でも一回は聞いたことがあるでしょうね



長い間お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。



さて彼女の役は誰が代役、後任になるのでしょうか?
特に「ざわざわ森のがんこちゃん」は長年子供に愛されてきた番組ですし、
できれば続いて欲しいものですね。



なんだか、最近は聞きなれた声優さんが
お亡くなりになることが多いですね
何だか生活の中で当たり前になっていた声が
聞けなくなるのは一種のリズムが崩れる様に感じて
寂しい気持ちにならますね。



スポンサーリンク




2014-03-13 | 共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 闇鍋速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。