SSブログ

ジブリ「思い出のマーニー」あらすじとネタバレ

ジブリ「思い出のマーニー」あらすじとネタバレ





ジブリが制作を発表した「思い出のマーニー」

原作のあらすじとネタバレになるかもしれませんが

書いていきますね~!

と、その前に・・・

あれ?ジブリ?宮崎駿は引退したんじゃ?

なんて方もいるかもしれませんが

今回の「思い出のマーニー」のメガホンを取るのは

「借りぐらしのアリエッティ」を作ったの米林宏昌監督。

今作で二つ目の作品になります

アリエッティの世界観をキレイに表現していたので

「思い出のマーニー」も、楽しみにですね。

ちなみに、主演声優は

有村架純さんと高月彩良さんのダブル主演。

原作と違う点は舞台が日本の北海道になったということ。



あらすじとネタバレ



原作のあらすじを紹介します。

孤児のアンナが小さな海辺の街にやって来ました。

少女は心を固く閉ざして孤独に遊んでいました

ある日アンナは海の近くにある古い屋敷が気になります

その屋敷には何年も空家で誰も住んでいない筈なのに

アンナは同じ年頃のマーニーの姿を目に・・・

固く心を閉ざしたアンナはマーニーの姿に

憧れて徐々に二人は親友へとなっていきます

しかし村の人は誰もマーニーを知らない・・・

果たしてマーニーと一体誰なのでしょうか?


この作品は児童書ですが

大人が読んでも忘れていた何かを思い出させてくれる作品。

興味があれば是非探してみてくださいね

スポンサーリンク





2014-04-16 | 共通テーマ:ニュース | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 闇鍋速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。