SSブログ

台風9号 2014 予想進路!過去のデータから!

台風9号 2014 進路


「台風9号 2014 予想進路!過去のデータから!」の記事です。



2014年の台風9号はいつ来るのか?

そして進路はどこを通るのか?

台風8号の影響がまだ終わっていませんが

少し考えてみます。


スポンサードリンク




台風9号は8月に??



7月10日現在、台風9号が発生した情報はありませんが

8月~9月には発生するかもしれません。

と、いうのも過去の台風の

発生時期は8月や9月が多いんです。



去年の台風について調べてみると・・・

7月に台風が発生したんですが、

その後、日本に影響が無かったものの

8月に台風が発生しています。



この8月から9月というのは

非常に台風が発生しやすく

時には複数の台風が同時に発生することも・・・



現段階では発生していないので

何とも言えませんが、今回の台風で

お家に何らかの被害があった場合は

お早目に修繕、対策を講じるのが良さそうです。



立て続けに台風9号が来たら

家がダメージを受けていた場合、

かなり危ないですからね。


スポンサーリンク




台風9号の進路は?



7月10日現在は台風9号が発生していませんが

過去の同時期の台風状況を見る事で

何らかの共通点が分かるかもしれません。



去年の7月~9月だけでも

実に17もの台風が発生していました。

その多くはフィリピンからの発生です。



そして2012年の同時期の台風も多かったのですが

9月の台風は数多くが日本の近くを通過していました。



2013年も同じく9月の台風は日本に接近する事が多かったので

今年も同じ様な展開になるかも??



台風9号とか10号とかに関わらず

この時期は大きい台風が来やすいので

日ごろから対策をしておきたいものです。


スポンサーリンク


2014-07-11 | 共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 闇鍋速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。