SSブログ

バレー ハイブリッド6とは?意味や海外の反応は?

バレー ハイブリッド6.jpg

女子バレーが盛り上がっていますが
新戦術のハイブリッド6とは?意味って分かります?

何となく会見も流し見だったし
どんな戦術か理解していませんでしたw

ってなわけで
「ハイブリッド6とは?」を調べて
その意味や海外での反応はどうか?を
書いていきます!!


■「ハイブリッド6とは?」その意味は?

実は意味自体は名前のまんまですw


「ハイブリッド=二つの事を組み合わせる」


「6=6人の選手」


って事ですね!

で、気になるのは
普通の戦術と何が違うのか?って所。


ハイブリッドって言うぐらいなので
一人の選手が複数のポジションを兼ねるってみたいです。

基本的にバレーって

アタッカー3人と
ミドルブロッカー2人と
リベロ1人で

プレイするのが一般的ですが、
ハイブリッド6とは、それを覆し

アタッカー5人と
リベロ1人

でプレイする戦術なんですね。


つまりレシーブもトスもアタックも
5人がそれぞれ臨機応変に
こなさなくちゃダメなんです。


普通に考えたら、ごっちゃまぜになって
余計ダメな気もしますが
日本の選手もバッチリ仕上げてきてるので
まずまずの仕上がりと言った所ですね!


今後のバレーのスタンダードになるかもしれないです。

いや、それは無いかw?



スポンサーリンク





■海外の反応は?

この一般的では無い戦術は海外の選手や
視聴者から
どんな反応が出てるのか気になりませんか!?


少し調べてみると

中国、ロシアがスゴイ!と言っていたそうな・・・

そりゃ見慣れない戦法で
バンバン勝ってる姿を見れば
詳しくない私でも素直にスゴイな~と感心しますw


となれば、
今後はハイブリッド6を取り入れたチームも
出てくる可能性はありますので
日本は、それを見越して対策を考えなくちゃいけませんね!


こんな具合で新しい戦術が出て
対策が練られて、また新しい戦術が生まれる・・・


この流れがあるから、
今までのスポーツは進化を遂げる訳ですので
これからも日本バレーの技術は向上していくでしょうね!




スポンサーリンク

2014-08-25 | 共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 闇鍋速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。