SSブログ

中村修二教授の家族構成や子供の大学?

nakamura.png

ノーベル物理学賞が決まった中村修二教授ですが、
家族の皆さんも喜ばれた事でしょうね!
現在は、家族でアメリカに住んで居るとの事です。


そこで気になるのは家族構成や子供の事。

父親が中村修二教授ですから
子どもも優秀なんでしょうね。

少ない情報しか無かったのですが
少し調べてみました。


家族の情報



中村修二教授ですが、
もちろん結婚をして子供が居ます。

ですが、子供が何人居るのかまではわかりませんでした。


中村修二教授が結婚をしたのは
なんと大学院1年だった1978年。
24歳という若さでした。


修士課程を終える頃に子供にも恵まれたそうです。

大手企業で働く事も考えたが
子供を育てる環境に不向きと判断し
地元の「日亜化学工業」に入社したそう。


家族を大事にする事で有名な中村修二教授ですが、
子供の事を考えて都会に出なかった事には驚きですね。


その後色々とあって1999年に
「日亜化学工業」を退社。

その頃には、数多くのオファーがあったそうですが
研究の自由度や家族の居住環境も考慮し
カリフォルニア大学サンタバーバラ校に着任。


移り住んだ当初は慣れない生活で
かなり大変だったそうですが、
今は、かなり豪華な家に住んでいるとか・・・

少し前は時価1億円の家だったそうですが
数年後には5~10億の家に引っ越すと言っていたみたいです。


なんとも桁外れな話で・・・(笑)


さてさて、子供が何人居るのかは分かりませんが
最初の子供の現在の年齢は34歳ぐらいでしょう。


という事は、
20歳ぐらいまでは日本に居て

そこからアメリカへ移住したので、
大学はあちらに行ったんでしょうかね。


可能性があるなら父親の居る
カリフォルニア大学サンタバーバラ校とか?


今後のニュースなどで
「家族の声」なんて感じで放送するかは分かりませんが、
「鷹の子供は鷹」なのか気になる所です。



スポンサーリンク



2014-10-08 | 共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 闇鍋速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。